単元 電気の利用 目標 電気の量や働きに着目して、それらを多面的に調べる活動を通して、電気はつくりだしたり蓄えたりすることができることを理解することができる。 準備 モーター 割りばし ガムテープ たとえば回路カードなど 資料 印刷資料 実験レポ かんたん! とても簡単にできました! wkgさん 埼玉県 学生 × かんたん! とても簡単にできました! wkgさん 埼玉県 学生 0人が「参考になった」をクリックしています。 実験レポを投稿する コメントを残す コメントをキャンセルコメント ※ カードに表示するか 表示する 名前 メール 投稿画像1 投稿画像2 投稿画像3 投稿画像4 YouTube動画(URL)※動画を投稿した場合は、投稿画像は表示されません。 評価 5 4 3 2 1 0 件名年齢回答しない10代20代30代40代50代60代70代80歳以上職種教職員学生会社員その他都道府県 関連教材 回路カードによる電気を通すもの・通さないもの エネルギー 小3 実験レポ 1件 回路カードがあることで、子どもたちが試行錯誤しながらよく考え進んで実 東京都 教職員 433 4937 関連記事 教員研修 上益城教科等研で小学校@益城中央小と中学校@木山中の教員研修を実施
実験レポ
とても簡単にできました!
wkgさん 埼玉県 学生かんたん!
とても簡単にできました!
wkgさん
埼玉県 学生